1. 駿優予備学校郡山校
  2. 駿優でよかった!先輩たちの合格体験記
  3. 津田塾大学(学芸学部)
駿優でよかった!先輩たちの合格体験記

学芸学部

福島県立郡山高校卒
 私は現役の時から駿優に通っていたので、浪人が決まったときは迷わず駿優を選びました。現役の時に失敗して思ったことは、ただ授業を受けただけで満足してはいけないということでした。当たり前のことだけど、失敗して初めてそれに気づき、そしてこの一年は先生方や授業のテキスト、担任の先生を信じて本気で頑張る!心に誓いました。
 駿優の授業は丁寧で分かり易く、毎回の授業が楽しみでした。先生方はみなさんとても親切で勉強のことはもちろん、受験全般に関わることやそれ以外のことも沢山教えて頂きました。テキストは最高で、私はテキストの予習・復習を中心に勉強しました。駿優のテキストをしっかりやれば基礎から難しい問題まで対応できると思います。また、担任の常松さんも色々な相談にのって下さったり、私の希望が叶うように様々な事を考えて下さったり、本当にお世話になりました。不安に思うことや迷うことがあったらすぐに相談するのがいいと思います。そして一緒に頑張っていく友達の存在も大切です。私が一年間頑張れたのは周りの友達のおかげだと思うし、感謝の気持ちでいっぱいです!
 この一年間を振り返えると、毎日楽しく過ごせて勉強も頑張ってと、すごく充実していたと思います。駿優での一年間は自分を成長させてくれました。浪人して本当に良かったと思います。みなさんんも来年きっとそう思えるようになるでしょう。頑張って下さい。