1. 駿優予備学校郡山校
  2. 駿優でよかった!先輩たちの合格体験記
  3. 東京大学(理科Ⅱ類)
駿優でよかった!先輩たちの合格体験記

理科Ⅱ類

福島県安積高等学校卒
 自分は駿優にして本当に大正解です。貴方にもこの思いを。ってな訳でアドバイスを。自習は特別なことをしなくてもよろしい。テキストの予習・復習と先生がくれた類題を本当にしっかりやるだけだ。
 他校の浪人仲間に羨ましがられるのは、駿優の人と人との距離の近さ。利用しなさい。特に授業については絶対に前の席で受けなさい。
 前に座っても指してもらわなければ意味がないが、角田先生は無差別に指す。でも前だと進路相談をしてくれる。石神先生は目を合わせればよし。前に座って下を向くのは後ろの席に行くしかなかった人にかなり失礼。自分なりにしっかり考え通した答えを堂々と間違うしかないのだ。指されることで度胸も身に付き、面接や試験本番でもそんなに緊張せずにすんだ。 最後に、常に自分を支えてくれる両親やスタッフの皆様のことを忘れないこと。同時に結局戦うのは自分自身であり、自分の意志でここにいることを確認して頂きたい。そうでない人はやめていいかと思う。人にはいろんな生き方がある。
 以上のことを経て、自分は受験を大成功させることが出来た。駿優で本当に良かったと思う。この一年で出会った皆様に心から感謝したい。
『予備校生活を振り返って』