1. 駿優予備学校郡山校
  2. 大学受験科(高卒生)
  3. その他ご案内
大学受験科 入学案内

通学定期券・長距離学割の利用

駿優郡山校は学割指定校になっておりますので、通学定期券の購入ができます。学校法人の予備校ですので、入学した生徒全員に学割定期が購入できる学生証を発行します。通学定期券を購入する際に学生証を交通機関の窓口に提示してください。また、受験時の長距離学割も発行いたします(但し、前期入学生のみが対象となります)。


教育ローンのご紹介

日本政策金融公庫(国の教育ローン)<教育一般貸付>

本学に入学時・在学中にかかる費用を対象と した公的な融資制度です。学生・生徒お1人につき350万円以内を固定金利 (年1.81%(母子家庭の方は年1.41%) (平成28年11月10日現在))で利用でき、在学期間内は利息のみのご返済とすることができます。お申込から融資を受けるまで、 多少日数を要します。お早目にご相談く ださい。詳しくは右のコールセンターへお問い合わせください。

教育ローンコールセンター
(0570)008656
上記番号が利用できない場合
(03)5321-8656

※「東邦銀行」他、民間金融機関の教育ローンもご利用になれます。


国民年金について

20歳の誕生日を迎えると、国民年金加入の通知が送付されてきます。国民年金の被保険者になると、保険料の納付が義務づけられますが、学生の場合は、年金の納付を猶予される「学生納付特例制度」が設けられています。
詳しくはお住まいの自治体までお問合せください。「学生納付特例制度」を利用するには、各自治体に届け出をする必要があります。