1. 駿優予備学校郡山校
  2. 大学受験科(高卒生)
  3. 年間学費(前・後期分)納入規定
大学受験科 入学案内
※消費税含む


入学金

A 入学金
100,000円

授業料

一括全納の場合

以下の順で記述されています。

  1. コース
  2. B授業料
  3. C教育補助費
  4. A+B+C合計
国公立大各コース
620,000円
50,000円
770,000円
私立大各コース
600,000円
50,000円
750,000円

2段階分納納入の場合

※2段階納入の場合は20,000円が加算になります。

以下の順で記述されています。

  1. コース
  2. 入学手続時 1回目 D授業料
  3. 入学手続時 1回目 C教育補助費
  4. 入学手続時 1回目 A+C+D合計
  5. 分割2回目(~7/31)
国公立大各コース
340,000円
50,000円
490,000円
300,000円
私立大各コース
320,000円
50,000円
470,000円
300,000円

  • ■年間学費には、前期・後期の授業料、正規の授業のためのテキスト代および補助プリント代等が含まれます。
  • ■教育補助費とは、校内テスト・全国模試、各教科小テスト、 英語・国語語い集等の費用です。

なお、年間学費に含まれないものとして、その都度支払いが必要なものがありますのでご了承ください。

  • (1)夏期・冬期・入試直前対策特別講習会の受講会費
    各講習会は通年授業の一貫となります。別途有料会費制ですが、更なる学力向上のため積極的な参加をおすすめしております。
  • (2)小論文授業の答案添削が必要な場合の添削料
  • (3)科目により補助資料集の購入
  • (4)校外模試などを受験する場合の受験料

学費減免制度について

入学手続完了後に減免申請をされても返金は行いませんのでご注意ください。
また、願書のみの提出・学費の振込だけでは入学手続完了となりません。
必要書類を全て揃えて手続を完了してください。

学費納入の際の注意点

  • 学費納入の際、減免制度対象の方は、減免額を差し引いた金額をお振込ください。
  • 納入金額をお間違えないようご注意ください。

入学金減免対象者

※学費減免制度①〜④の併用はできません。

以下の順で記述されています。

  1. 対象
  2. 免除内容
  3. 備考
①過年度駿優在籍生(通年)
入学金全額免除
入学手続時、学生証をご提出ください。
高校推薦入学(3/31(金)受付分まで有効)
入学金30,000円免除
入学手続時、「D高校推薦書」をご提出ください。
過年度講習生(夏期・冬期・入試直前のいずれかを受講された方)
入学金30,000円免除
入学手続時、講習会会員証(受講証)をご提出ください。
駿優郡山校過去在籍生のご兄弟・姉妹
入学金50,000円免除
A大学受験科入学願書」の所定欄に、ご兄弟・姉妹の氏名をご記入ください。

学費納入方法

学費納入は事故防止の為、銀行振込または、 ゆうちょ銀行・郵便局振替払込を原則とします。
以下のいずれかの方法で納入してください。

以下の順で記述されています。

  1. 金融機関
  2. 振込方法
  3. 手数料
  4. お振込の後、手続き書類とともにこちらをご提出ください。
銀行窓口(ゆうちょ銀行除く)
銀行(ゆうちょ銀行除く)
学費納入用紙
※入学書類に添付のものをご利用ください。
ご本人負担
Fa振込連絡票(駿優提出用)
A大学受験科入学願書」の裏面に添付してください。
ゆうちょ銀行・郵便局窓口
ゆうちょ銀行・郵便局
学費納入用紙
※ゆうちょ銀行・郵便局に添付のものをご利用ください。
ご本人負担
振替払込受付証明書(お客さま用)
A大学受験科入学願書」の裏面に添付してください。
銀行ATM(ゆうちょ銀行除く)
預金口座を通じてお振込ください。
ご本人負担
ご利用明細
ゆうちょ銀行・郵便局振込機能付ATM
預金口座を通じてお振込ください。
ご本人負担
振替払込請求書兼受領書

振込先

銀行振込
東邦銀行/郡山営業部
(普)1469664
コオリヤマスンユウヨビガッコウ
(名義)郡山駿優予備学校
ゆうちょ銀行・郵便局振替払込
口座記号-番号
18290-26218451
ガッコウホウジンスンユウガクエン
(名義)学校法人駿優学園
  • ※金融機関の窓口で10万円を超える学費(入学金・授業料)を現金にてお振込される場合には、本人確認書類(免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要となります。ATMでの10万円を超える現金でのお振込はできませんのでこ注意ください。

<学費納入上の注意>

  • (1)学費を2段階で納入する場合は、入学手続時にB学費分納申請書をご提出ください。
    分納残金の納入期限は、7月31日(月) 迄とします。期間内に完納しない場合は除籍となりますのでご注意ください。
  • (2)一旦納入した学費は、「大学合格者学費返還制度」に該当する場合のみ、返還致します。
  • (3)学費の振込だけでは入学完了となりません。必ず入学願書・写真等の必要書類を添えて手続を行ってください。