福島県の受験生を応援する駿優予備学校郡山校では、2019年1月19日(土)に行われるセンター試験英語(筆記)の演習&解説講座を、どこよりも早く、翌1月20日(日)に実施いたします。

 

実施日:2019年1月20日(日)

時間割:13:00~14:20(80分)演習

    14:30~16:00(90分)解説

 対  象 :高校1年生及び高校2年生

参加費:無料

準備するもの:時計、HBの鉛筆及び筆記用具

 

※申し込み方法については、近日中に本HPにて更新いたします。

 

担当講師より

 『全国最速!センター英語体験講座』を担当します、英語科の大澤です。

 大学入試で大きなポイントとなるのは受験に対する意識です。例えば、都内進学校の部活動引退は2年生の秋。そして彼らは修学旅行を境に本格的に受験モードへ突入します。

 このような取り組みに対し、県立高校Ⅱ期入試と同じ感覚で挑んでしまうと、その温度差が、認識の甘さが、そのまま決定的な学力差に直結します。大学入試が全国区での競争という側面を持つ以上、まわりののんびりモードに合わせて3年生になってからスタートを切っても、この差を埋めることは不可能です。

 全国の未来のライバルたちよりもいち早くセンター英語を直接体験し、今からできること、そしてやるべきことを学ぶ絶好の機会をご用意しました。

 この講座をきっかけに、決意を実際の行動に移すことで自分の可能性に挑んでください。

 

 Every wall is a door.   ― Ralph Waldo Emerson ―